躓く石も縁の端


f:id:vds_nofor_me398:20160524004655j:image

今日はね、何故かバイト中に「私なんでここで働いてんだろう」と思ったのです。あ、いつもは「まじで時間と金の無駄だよね……やめよ……」的な感じでそう思うのですが、今日は純粋に「なんでだったっけ?」と疑問に思いました。
簡単に言えば、私が今のバイト先で働くようになった理由は、なみちゃんが誘ってくれたからなんだけど。じゃあなんでなみちゃんは誘ってくれたのかなって思ったらどんどん「なんで」が繋がっていって結局「なんで私はここにいるんだろう」に終結したのですよ。
なみちゃんが誘ってくれた時はね、同じところでバイトするほど仲がいいわけでもなくて、確か図書館サポーターの仕事が同じでそこで色々話すようになったんだよね。そこまで考えたら、じゃあなんで私は図書館サポーター始めたんだって疑問が浮かんできて。色んな要素がシュバァッてなってたくさんの偶然が重なって、結果的に今になっていったんだろうなって思ったのですよ。
そう考えてたら、最終的にどんなことでも無意味なことなんてないんだろうなあって思ったの。そう思ったら今度は、自分を取り巻く環境とか、自分とかかわる人間とか、色んなものが大切に思えてきて、いらないものなんてないんだろうなあって前向きになれた。きがする。
これまでだって、嫌なことも辛いこともたくさんあったけど、その中の一つでも欠けてたら私は今とは違っていたんだろうね。いいのかわるいのか、わからないけど。
でも私は今幸せで生きるのが楽しくて嬉しいから、とってもありがたい。
結局のところ、いろんなものとの出会いは縁だし抗うことなんてできないから素直に受け入れて、前向きに生きていこうと思います。
すごいV系のバンドの歌詞にありそうなこと言ってるけど、とにかく、マスダアリサ、永遠の17歳、毎日とても幸せです。日々、多くの縁を大事にしてこれからも突っ走ります!🏇


ほんとね、今のバイト始めなかったらレミちゃんと出会うこともなかっただろうしって思って、バイト始めてよかったなって思ったの。レミちゃんだけじゃなくてだけど!

今日はレミちゃんと一緒に働けてちょーーー楽しかった!!ありがとうございました!!

ではでは、明日は学校!
おやすみなさい!